returns

返却について

空港内のコンビニ・離島のコンビニから返送できますか?

空港あるいは離島にあるコンビニは配達の仕組みが異なり、通常通りに配送されない場合がありますので、返送には本島にある一般的なコンビニをご利用ください。
例えば旅行の帰宅時間が遅く、返送日当日中にコンビニを利用することが困難な場合には、ご事情を配慮できる場合がございますので事前にご相談ください。

返送用に箱を用意する必要はありますか?

基本的には必要ございません。お届け時に商品が入っていた箱と緩衝材をそのままご利用いただけますので捨てずに保管してください。

レンタル品が届いた時のダンボールを捨ててしまった

お届け時の箱を廃棄してしまった場合は、ご自身でダンボールをご用意ください。
※故障や破損を防ぐため、ビニール袋や紙袋での返送は原則としてご遠慮ください。どうしてもビニール袋や紙袋しか用意がない場合は、レンタル品を緩衝材となるもの(丸めた紙など)で覆った上で梱包してください。また破れにくいような袋は二重にしてください。

返送手続きが24時を超えてしまった/発送日が翌日扱いになってしまった

【返送手続き24時を超えてしまった】

数時間の範囲であれば差し支えありませんので問題ございません。特に延滞金などもいただきませんのでご安心ください。
WQCに到着して検品が完了次第、返却完了の旨をメールでお知らせしますのでそちらをお持ちください。

【発送日が翌日扱いになってしまった】

夜間にコンビニに持ち込むと「発送日が翌日扱いになる」と伝えられる場合がありますが、特に延滞金はいただきません。当店に到着して検品が完了次第、返却完了の旨をメールでお知らせします。

商品の返送時に付属品を入れ忘れてしまった

下記に沿って返送漏れの付属品をご発送ください。ご発送後はWQCカスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。(返送漏れによる延滞料金は頂戴いたしませんのでご安心ください。)

【ご返送の手段】

配送業者は問いませんので、お客さまのお手間のかからない方法でお送りください。小さな部品はバッテリー等であれば、封筒に入れて郵送でお送りいただく形でも構いません。

【ご返送時の送料】

購入またはレンタルのお客さまは返送時の送料は無料となります。1週間おためしコースのみ、お客さまご負担(元払い)にてお願いいたします。

【ご返送先住所】

これまでにお送りしているメールの最下部にご返送先住所が記載されていますのでご確認ください。ご不明な場合はWQCカスタマーサポートまでお問い合わせください。

【ご返送後の連絡先】

ご注文番号、及び追加でご返送いただいた内容(付属品など)をご記載の上、下記のカスタマーサポートまでお問い合わせください。

月額制プランのレンタルを途中でやめる・返却する

月額制プランのレンタルを途中でやめる、または返却する場合、1ヶ月単位で返送いただければ翌決済日から請求が止まります。(実際の引き落とし日はカード会社の規定によります。)
※レンタル品は最低1ヶ月単位となります。最低レンタル期間より前にご返却の場合は、最低レンタル期間分までの残額を一括でご精算いただきます。

商品の集荷依頼をしたい

商品のご返送は、お客さまの任意の運送会社で集荷依頼の手続きを行ってください。