delivery information

配送について

商品はどのような形で届きますか?

WQC製品は、ダンボール箱に入れて緩衝材を詰めての発送となります。

発送時のダンボールサイズのご指定は承りかねますのでご了承ください。

送料はいくらですか?

貸出時・返却時ともに送料は「無料」となります。1週間おためしコースに関しては、お客さまのご負担となりますのでご注意ください。 

※お客さま都合のキャンセルで、かつ商品発送済みの場合は所定の配送料のご負担をお願いしております。

自宅以外の場所で商品を受け取れますか?

原則はご自宅にてお受け取りをお願いしていますが、予めフロントや受付にお伝えいただいた上で旅行先の宿・ホテルでのお受け取りも可能です。

なお、同様の理由でクレジットカードの登録住所と異なる住所に配送する場合、ご本人様利用の確認をとらせていただく場合がございます。その際、お届け日が数日遅れることもございますので、予めご了承のほどをお願い申し上げます。

配送時間の指定はできますか?時間指定欄の場所がわからない

配送時間のご指定は「午前」または「午後」になり、時間の指定はできません。

何時にお届けしても、その日が「レンタル開始日」となります。

旅行先の宿やホテルで受取・返送をしたい

お届け先をホテルや宿に指定することも可能です。確実にお受け取りいただけるよう、予め荷物が届く旨をフロントや受付にお伝えください。

沖縄本島をはじめ、石垣島、宮古島、八丈島など離島でのお受け取り・ご返送も可能ですが、通常よりも送料が割高になること、お時間がかかりますことをご了承ください。

※配送遅延・未着等の可能性があることを必ずご了承ください。

沖縄や、宮古島・石垣島などの離島に届けてほしい

沖縄・離島それぞれのお届けについて、通常よりお時間と料金がかかります。
また、天候に影響される場合が多く、到着が遅れたり届かない可能性があることを必ずご了承ください。

  • 台風の影響で沖縄への貨物の運輸がストップした場合、その後も数日から1週間に渡り影響が続く可能性がございます。
  • 旅行先に商品を発送した場合、万が一、代替品のお届けが必要になると到着まで数日以上かかり、実質一日もご利用いただけないケースが起こり得ます。製品を旅行先にお持ちいただくときは、旅行前日にご自宅でお受け取りいただくことを強くおすすめします。

※天候や物流の事由により配送が予定と異なった場合、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

宅配ボックスへ届けてもらうことはできますか?

ご自宅の宅配ボックスへお届けすることも可能です。ご注文手続きの途中にある「備考欄」に「宅配ボックス希望」とご記入ください。
※配送伝票に希望事項として記載いたしますが、配送状況や宅配ボックスの空き状況に左右されるため、必ず宅配ボックスに届く旨の確約は致しかねます。
※紛失等が発生した場合、買い取りとして商品全額分のご請求となる可能性がございますのでご注意ください。

コンビニ受け取りをしたい

大変申し訳ございません。コンビニでの受け取りはできかねます。

営業所止めはできますか?営止め希望につきまして

WQCの商品は西濃運輸でのお届けとなります。西濃運輸の営業所でしたら営業所止めのご対応が可能です。

営業所止めを希望される場合は、ご注文時に下記の内容をご入力ください。

  • 請求書住所:お客さまご自身の情報
  • お届け先住所:ご希望の営業所の情報
  • 備考欄:営業所止め希望を記載し、「営業所名」をご記入ください。

【注意】

営業所止め希望のみの情報だけではご対応ができません。どの営業所を希望されるか営業所名を必ずご記入いただき、配送先を指定してください。

空港で受け取りたい。空港受け取りがしたい。空港宅急便について

大変申し訳ございません。空港での受け取りはできかねます。
空港内のコンビニ・離島のコンビニから返送できますか?

ホテル・レストラン等の結婚式場・二次会会場へ届けてほしい

ご対応可能です。

ご注文時の「ご注文者情報」はお客さまのご自宅・お名前をご記載いただき、「お届け先情報」に会場・式場のホテルやレストラン等のご住所・ご担当者さまの情報を入力してください。

【注意】お届け先の担当者さまに必ず以下についてご確認・ご共有ください

お届け先に何も伝えない状態で配送した場合、荷物の受け取りを拒否されてお手元に届かないケースがございます。必ずWQCから商品が届く旨、送り状に特別な記載が必要かどうか等、お届け先のご担当者さまにご確認ください。

お届け先情報の記載例

名前:●●●ブライダルサロン 担当●●●

住所:〒111-1111 東京都●●区●●● 1-2-3 Ristorante WQC

電話:03-1111-1111

天候不良に伴う荷物のお届け遅延について

強い寒波など全国的に生じている天候不良の場合、配送に遅れが出たり荷受けが停止する可能性がございます。詳細は配送業者の公式ホームページをご確認ください。

西濃運輸:https://www.seino.co.jp/

【これからご注文されるお客さま】

ご利用までに数日の余裕を持って、お届け日をご指定いただくことをおすすめいたします。旅行やイベントでご利用される場合は、前日や当日の受け取りが間に合わない場合がございますので早めにお受け取りください。

【ご注文済みのお客さま】

お届け日(レンタル品の場合は開始日)の変更をご希望される場合、カスタマーサポートまでレンタル期間変更についてご相談ください。

【商品発送済みのお客さま】

ご指定時間に商品が届かない場合、まずはWQCからの発送通知メールをご確認ください。記載されている「伝票番号」を確認し、配送業者まで状況をお問い合わせいただくのが最も確実で早い方法となります。
なお、配送遅延が原因で商品をお届け日にお受け取りいただけなかった場合はレンタル期間の変更等ご対応いたします。お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。
※WQCでは、お届け予定日の2日前〜遅くとも1日前には商品を配送業者に手渡し済みです。しかしながら天候などの理由により運輸状況に異常が発生している場合は、数時間〜1日単位で到着に遅延が生じる場合がございますことをご了承ください。