order

注文について

商品はいつ出荷されますか?

クレジットカード決済の場合、午後14時までのご注文は「ご注文当日中」に出荷いたします。配送状況の確認は、西濃運輸のスマートフォンアプリまたは公式サイトにてご確認ください。
▼西濃運輸お届け状況確認
https://track.seino.co.jp/cgi-bin/gnpquery.pgm
10桁のお問い合わせ番号をご入力ください。
※クレジットカードの決済(承認)がおりなかった場合などは「対象外」となります。

電話での注文もできますか?

大変申し訳ございません。原則としてお電話でのご注文は受け付けていないため、インターネットよりご注文をお願いいたします。

注文完了のメールが届かない、WQCからのメールが届かない、問い合わせの返信がない

WQCでは、ご注文完了と同時にお客さま宛にメールを自動送信しております。また、お問い合わせいただいた内容については、通常24時間以内に返信を行なっております。メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

  • ご入力されたアドレスに誤りがある
  • 迷惑メールとして扱われている
  • 通信会社で受信を拒否されている

【ご注意】
Softbank/Yahooアドレスの場合、受信拒否されるケースが多く発生しています。Gmailなど別アドレスの受診もご検討ください。

  • ご注文が完了していない

注文画面が表示されていない場合、ご注文自体が完了していない可能性が考えられます。注文履歴についてお調べしますので、カスタマーサポートまで「ご注文された日時・時刻・お名前・商品」をお知らせください。

レンタル注文をキャンセルしたい

注文完了後のキャンセルに関しては、カスタマーサポートまでご連絡ください。

【注意】

  • クレジットカード決済の場合、月をまたいでのご返金となる可能性がございます。予めご了承ください。

キャンセル料金は、商品の配送状況によりキャンセル可否及び発生する料金が異なりますのでご注意ください。

【商品出荷前のキャンセル】

手数料等もいただくことなくキャンセル可能です。WQCからのメールに記載されている「注文番号」を確認してカスタマーサポートまでご連絡ください。
なお、多くの場合、商品のお届け予定日(=レンタル開始日)の1〜3日前に発送しております。発送が完了するとお知らせメールが送られますのでご確認ください。

【商品の出荷が完了済み、配送会社が預かっている状態でのキャンセル】

商品の発送が完了するとWQCよりメールでお知らせいたします。既に発送されて配送会社が商品を預かっている場合は、配送料金のご負担をお願いしております。
既にレンタル代金をお支払い済みの場合は、配送料金分をマイナスした上でご返金いたします。WQCからのメールに記載されている注文番号を控えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。

【商品到着後のキャンセル】

大変申し訳ございません。商品がお手元に到着した後のご返金は承ることができかねます。何卒ご了承のほどお願いいたします。ただし、商品の不具合や配送事故などの場合は、この限りではありません。

領収書・納品書は発行できますか?

ご注文後にマイページから「領収書 兼 納品書」の印刷が可能です。
なお「スマートフォン内のアプリから領収書の発行はできかねます。パソコンより発行をお願いいたします。

【領収書を発行できないケース】

ご注文がキャンセルされた場合、発行はできかねます。
領収書の発行方法は以下の通りです。

【購入の場合】

スマートギア、アイアアップを購入いただいた場合、以下のご対応となります。
1週間無料おためしコース:送料はお客さま負担となるため、送料のみの領収書発行となります。

一括払い

ご一括でお支払いいただいた金額にて領収書を発行いたします。(送料は無料となるため商品代のみとなります。)

分割払い

お支払いの都度、領収書発行となります。(送料は無料となるため商品代のみとなります。)

【月額制プランの場合】

マイページより「継続料金の支払い履歴・領収書」を選択してください。「領収書」ボタンより各月の領収書が発行できます。ボタンが表示されない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

レンタル期間を延長したい

WQCマイページよりレンタル期間の延長が可能です。
※レンタル期間の延長は、商品がお手元に届く前でも可能です。
※無断延滞の場合等を除き、割増料金等は頂戴しておりません。追加でお支払いいただく料金は月単位となります。

商品の「カートに入れる」ボタンが反応しません

レンタル品をご注文いただく場合は「レンタル期間の選択」が必要ですので、必ず入力をお願いいたします。ボタンが反応しない場合は、ブラウザの設定に原因がある場合がございます。他のブラウザをご利用いただくか、別の PC、スマートフォンよりお試しください。

ログイン用のパスワードがわからなくなってしまった・忘れてしまった

パスワードがわからない場合は「パスワード再発行ページ」から再発行が可能です。ご登録済みのメールアドレス宛にパスワード再発行用のURLをお送りしますので、パスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご登録のメールアドレスに誤りがあり、メールアドレスを忘れてしまった場合はパスワード再発行昨日はご利用いただけません。新しいメールアドレスでご登録いただくか、WQCカスタマーサポートまで注文番号と併せてメールアドレス変更希望のご連絡をお願いいたします。

レンタル中の商品をそのまま購入したい

WQCのレンタル品を購入切り替えする際は、使用中の商品をお戻しいただき、新しい商品をお送りいたします。
なお、レンタル品から購入切り替えされた場合は、1年間の無料保証が付帯します。通常のご使用方法の中で発生した自然故障に対して無償での修理、あるいは代替品を手配させていただきますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
※落下や浸水、使用法の誤り等、お客さまの過失が要因となる場合は保証対象外となります。修理代として2,000円のご負担がありますのでご注意ください。また、レンタル解約した後も返却がない場合は、利用料金が加算されますのでご了承ください。

パスワードの再設定画面で「メールアドレスが登録されていません」とエラーが表示される

WQCにご登録いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

推奨ブラウザと推奨閲覧環境

ご利用のブラウザやPCによってサイトがご覧いただけない、注文が進まない場合がございます。WQCをご利用いただくためには、以下より最新版ブラウザでの利用を推奨しております。

  • GoogleChrome

※Javascriptが無効になっている場合もサイトが正しく機能しません。Javascriptが動作する環境で閲覧してください。

注文した内容を変更したい

WQCの購入・レンタルでは、以下のような対応が可能です。

【お届け日時や住所を変更したい】

商品発送前であれば変更が可能です。カスタマーサポートまでご連絡ください。

【レンタル期間を延長したい】

注文履歴から延長の申し込みが可能です。カスタマーサポートまでご連絡ください。

【注文をキャンセルしたい】

商品発送前であれば注文履歴からキャンセルが可能です。商品発送後のキャンセルは原則承っておりませんが、特別な事情がございます場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。

標準期間(1ヶ月)より長くレンタルできますか?その時のレンタル代金・金額/価格は?

  • 標準期間として表示される日数(1ヶ月)はあくまで最短のレンタル日数となります。それ以上であれば1ヶ月単位でレンタル可能です。
  • 日数を増やした場合の追加料金は、1ヶ月単位の金額で追加されます。

延長料金はいくらですか?

レンタル品は1ヶ月単位で選択が可能です。延長料金は、商品ページの「レンタル料金」より確認できます。最初からレンタル日数を多めに指定した場合でも、レンタルの最中に延長した場合でも、1ヶ月あたりの追加金額は同じです。

身分証等を提示する必要はありますか?

原則として本人確認書類としてご登録いただいております。2020年4月1日の「犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則」改正に伴い、本人確認書類を顔写真がはり付けられているものに限定しております。これにより、健康保険証など顔写真がはり付けられていないものは、特定事項伝達型を受け取る際の本人確認書類としてご利用できませんのでご注意ください。ご本人様を確認できる書類として、以下のものをお持ちください。


いずれか1点(氏名の記載があり、かつ、郵便物・荷物を受け取る日において有効なものに限ります。)

  • 旅券(パスポート)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限ります。)
  • 免許証等(運転免許証、船員手帳、海技免状、小型船舶操縦免許証、猟銃・空気銃所持許可証、戦傷病者手帳、宅地建物取引士証、電気工事士免状、無線従事者免許証、認定電気工事従事者認定証、特種電気工事資格者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、運航管理者技能検定合格証明書、動力車操縦者運転免許証、教習資格認定証など)
  • 個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含みます。)
  • 官公庁、独立行政法人、特殊法人または地方独立行政法人がその職員に対して発行した身分証明書で写真付きのもの、いずれか2点(氏名の記載があり、かつ、郵便物・荷物を受け取る日において有効なものに限ります。)
  • 健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
  • 共済組合員証
  • 国民年金手帳
  • 基礎年金番号通知書
  • 年金手帳
  • 国民年金、厚生年金保険または船員保険に係る年金証書
  • 共済年金または恩給等の証書
  • 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります。)
  • 学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付きのもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)

月額制プランの商品を2種類以上まとめて注文できませんか?

月額制プランをご利用の場合は、1種類ずつご注文ください。
月額制プランは、お客さまが不要になった際に商品返送を持ってレンタル終了となります。よって、異なる商品のご注文を一括でお請けしてしまうと、1商品だけ不要になったのにその他は引き続き使いたい、といったご対応ができなくなるためです。お手数おかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

画面表示がおかしい

パソコン用のブラウザは、WQCが指定する推奨ブラウザと推奨閲覧環境(リンク)でご覧ください。正常に表示されない場合は、スマートフォンや他のPCなど別の端末からアクセスをお願いいたします。

「おためし1週間コース」のご利用特典を受ける

WQCでは初回購入のお客さま限定でスマートギア「おためし1週間コース」の特典を受けることができます。

特典内容

1週間の無料おためしをご体験いただけます。1週間ご使用された後に商品を返却いただき、別途ご購入の手続きを行います。ご注文時に初月分の月額料金から1週間分の料金が差し引かれます。